システム:バトル|フライハイトフロンティア

フライハイトフロンティア

システム

バトル

基本となる戦闘システムは、モバイルならではの遊びやすさを追求し、手軽な操作で、戦略性の高いバトルが楽しめます。

フライハイトフロンティア 戦闘シーン

スキル・アビリティ

戦闘を繰り返してジョブポイント(JP)をためると、ジョブランクが上昇していき、新たなスキルやアビリティを習得できます。

フライハイトフロンティア  スキルセットフライハイトフロンティア  スキル発動

スキルは、一度覚えると他のジョブに転職しても使用できますが、装備している武器などによっては使用できない場合もあります。アビリティは、ステータス画面でアビリティをセットして初めて効果が得られます。セットできる数は初めは少ないですが、冒険中に手に入るアビリティシードを使うことによって数が増えていきます。

ボーナスポイント

レベルが上がると付与される「ボーナスポイント」を使い、キャラクターの各パラメータを向上させることができます。
ボーナスポイントは、レベルアップ時に使用することも、スキップして後からまとめて使用することも可能です。

フライハイトフロンティア ボーナスポイント

状態異常

戦闘中に敵からの攻撃を受け、キャラクターが状態異常となることがあります。
状態異常は、魔法やアイテムで回復できるものもあります。

猛毒 毎ターンHPにダメージを受けます
麻痺 行動不能になります
混乱 敵味方関係なく攻撃を行います
呪縛 スキルが使用不可になります
暗闇 命中率が減少します
睡眠 行動不能になりますが、ダメージを受けると回復します
怪我 ステータスが減少します

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